Entries

スポンサーサイト

年末感謝礼拝 「感謝の記念碑」 (2012年12月30日)

 聖 書:Ⅰサムエル記7章8節~12節 主の年2012年も今日を入れて2日となりました。私たちは毎年、この時期には神様の恵みと哀れみを振り返ります。そして同時に、いかに自分が神様の前に足りない者であったかを反省させられます。 本日の聖書の箇所は、王のいないイスラエルでサムエルという預言者が神の言葉を語り、国家を指導していました。米田豊師はこのⅠサム7章の冒頭で「この章はサムエルの指導下におけるリバイバ...

クリスマス礼拝 「まことの礼拝者」 (2012年12月23日)

 聖 書:マタイの福音書2章1節~12節 世界中でクリスマスのお祝いがされています。「今年のクリスマスはどこで、どんなクリスマスにしようか?」と言った会話を聞きます。 そして、日本では全国の繁華街で多くの若者たちがお酒を飲んで、大騒ぎをしています。そのために犯罪や事故も多くあります。これはクリスマスの意味を全く理解していない人々の意味のないクリスマスです。 本来クリスマスとは、クリスト降誕を祝う聖...

宣教題  「愛と犠牲の上に」 (2012年12月16日)

聖  書  マタイの福音書1章18節~25節今年もアドベント第3週を迎え、各地でクリスマスコンサートや祝会が行われています。金曜日には徳島市民クリスマスが開かれ、昨日は、羽ノ浦キリスト教会・教会学校の「子どもクリスマス」が開かれました。この子どもクリスマスにはムメノミーズの皆さんがご奉仕くださって、牧師のお話しや、子どもの聖句劇の後、パネルシアター、手品、など楽しい時を持ってくださいました。いよい...

テスト

テストです....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。