Entries

スポンサーサイト

ペンテコステ礼拝宣教要旨 「聖霊を受ける」 (2013年5月19日)

聖 書:使徒の働き19章1節~7節         宣教:福田勝敏牧師 本日はクリスマス、イースターと並ぶ教会の3大記念日ペンテコステです。ペンテコステは、旧約聖書の五旬祭は、過越しの祭から50日目の収穫のお祭りの日でした。 しかし新約聖書では、キリストが十字架につけられたのが過越し前の金曜日で、よみがえられたのが日曜日で、過越祭の日でした、それから40日間弟子たちに姿を現されて後、弟子たちのみてい...

礼拝宣教要旨 「キリストの証人」 (2013年5月12日)

聖 書:使徒の働き1章1節~14節       宣教:岩井従男牧師来週の聖日は聖霊降臨日ですので、待ち望む週間として過ごしたいと思います。キリストの弟子たちは十字架と復活とキリストの昇天により、失望を希望に変えられ、喜びが与えられ、キリストの命令と約束によって、キリストの証人にされるべく一致して祈りに専念していました。1、待ち望むことのむずかしさ 昔は旅行でも、炊事、洗濯、何でも時間がかかりました...

礼拝宣教要旨  「神に望みをかける」 (2013年5月5日)

聖 書:イザヤ書8章11節~18節       宣教:福田 勝敏牧師 本章の内容は7章からの続きです。北イスラエルとアラムの連合軍が攻めようとしている時のことです。 神様は、危機に面していながらも、全能の神様を認めようとも、求めることをもしないで、アッシリヤの軍事力により頼んでいるユダに対して、再度イザヤを遣わし、重ねて危機とともに神様に頼り従う時に希望が与えられることを語っておられるのです。1、神...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。