Entries

スポンサーサイト

礼拝宣教要旨  「神の計画の神秘」   (2013年10月20日)

聖 書:イザヤ書28章16節~19節       宣教:福田勝敏牧師 イザヤは13章から27章にかけて、「その日」つまり、神の最後の裁きの日には、世界は一つの民となり、真の神を知り、真の神のみを礼拝するようになると語ってきました。しかし、多くの人々には、これはイザヤの希望であり、または思い込みにすぎないのではないか。それとも現実になることなのかとの疑問がありました。28章から37章はイザヤが、神は...

礼拝宣教要旨  「祝福の結実」    (2013年10月13日)

聖 書:イザヤ書27章1節~6節        宣教:福田勝敏牧師 私たちの住む人間社会には差別があり、不平等があり、罪がはびこり、強い者が弱い者をしいたげ、貧しい者はますます貧しくなり、富む者はますます富むようになる社会です。勿論、富んでいる人が初めから、いつの間にか富んでいたと言うのではなく、苦労をし、貧しさを経験しながら人一倍苦労をした結果勝ち得た人もいるでしょう。 多くの人々が経験する苦し...

礼拝宣教要旨  「勝利の歌声」      (2013年10月6日)

聖 書:イザヤ書26章1節~6節        宣教:福田勝敏牧師  先週のピアノコンサートには多くの方々がおいで下さいました。皆様のお祈とともにチラシ配布、ご家族や友人、知人をお誘い下さった愛の行為に神様が豊かにお答えくださったと感謝します。おいでくださった方々が続いて、あるいは次の機会に教会をお訪ねくださるように祈りたいと思います。 さて本日のテキストでは、イザヤが本当に強い民、強い人とはどのよ...

礼拝宣教要旨  「涙を拭いてくださる神」 (2013年9月29日)

聖 書:イザヤ書25章1節~12節        宣教:福田勝敏牧師 今日は羽ノ浦キリスト教会にとって、毎年恒例となった特別集会の日です。昨年は岩渕まこと、由美子ご夫妻においでいただいて近隣の方や、教会員のご家族や知人方が大変喜んでくださいました。 今年も、教会員の祈りと期待のうちに神戸から田中恵子さんをお迎えできたことは本当に感謝なことです。またご主人の勝利さんも音響などの準備とコンサート運...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。