Entries

スポンサーサイト

礼拝宣教要旨      2014年5月18日(日)

主題「聖なるお方」イザヤ47:1~15    宣教:福田勝敏牧師本章は、聖にして義なる神に逆らう者に対するさばきの預言です。バビロン、カルデヤは大きな力と権力を誇って、イスラエルを滅ぼして奴隷としました。 しかし真の神は、神に依り頼むイスラエルを救うこととされたのです。これは、現代の多くの人々が神に背を向けて偶像に頼り、自分の力や知恵を誇っている時、神は必ず裁きを行...

母の日礼拝宣教要旨      2014年5月11日(日)

主題「白髪になっても」イザヤ46:1~13    宣教:福田勝敏牧師 5月第二の日曜日は「母の日」です。これは、お母さんに感謝の気持ちを表す日として1905年にアメリカ・ウエストバージニア州の少女、アンナ・ジャービスは教会学校でお母さんが生徒たちに「あなたの父と母を敬いなさい」と聖書の十戒の言葉を語っているのを覚えていて、お母さんが召された時、告別式で、お母さんの大好きだった...

羽ノ浦キリスト教会礼拝宣教要旨  2014年5月4日(日)

主題「神を仰ぎ見よ」 イザヤ45:22~25    宣教:福田勝敏牧師 本章は、天地万物の創造者にして絶対者である神が、ご自分のご計画の通りに御業を進められることを示しています。そしてそれは、すべて一つも間違いはなく最善がなされるのです。1、絶対主権者である神 この神の業は、私たち人間が理解できるかできないかは問題ではありません。神はただ神のご計画の通りになされるのです。そしてそれは結果...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。